リョヲの日記

諸行無常

最強にカッコいい苗字を考えてマジであるか調べる[検証]

 

f:id:Ryo_0221:20210927113647j:plain

 

f:id:Ryo_0221:20210927113657j:plain

 

こんにちは、遼です。

突然ですが、みなさんには苗字ってありますか?

 

僕はあります。

 

と言うのも、

最近鬼滅の刃無限列車編が地上波初放送されたんですよ!!

 

f:id:Ryo_0221:20210926221357j:plain

劇場版鬼滅の刃無限列車編

 

いや〜むっちゃ流行りましたよね。

僕は鬼滅を読んだことありませんが、親戚の小学生に全てネタバレされたので全て知ってます!!

 

煉獄さん、かっこいいですよね!

というか、「煉獄」って苗字がもうかっこいいいですよね。

 

「名は体を表す」

 

もう名前から強キャラですよね!煉獄って人いたら絶対強そうですもん。

 

ん.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Ryo_0221:20210926222918j:plain

 

なんかそんな気がしません?

 

 

よし最強の苗字を考えよう。

強そうな漢字を考える

とりあえずパッと浮かんだ強そうな漢字をリストアップしてみましょう。

 

 

f:id:Ryo_0221:20210926223041j:plain

僕の考える強そうな漢字

 

どうよ?強そうじゃね?

名前を考える

苗字って大体1~3文字くらいじゃないですか。

てなわけで組み合わせて苗字作ってみましょう。

 

初めはこちら!

f:id:Ryo_0221:20210926223124j:plain

まずはジャブですよ、ジャブ。

この記事書いてて「でんじゃらすじーさんにそんなキャラいたな〜」って思い出しました。

 

でんじゃらすじーさんってまだ現役らしいですね。すごい。

f:id:Ryo_0221:20210926223329p:plain

「最強」さんの検索結果

知ってた。

 

あ、こんな感じで進めていきます。

 

 

f:id:Ryo_0221:20210926223407j:plain

はい。一文字の強キャラ感なら最強じゃないすか?

「滅」って名前につくキャラって大体強キャラでしょ。

雑味なしの滅の一刀流。さぁ滅さんはいるのか????

 

f:id:Ryo_0221:20210926223626p:plain

「滅」さんの検索結果

いない〜〜

 

滅一文字の人っていないんですね。あだ名が音読みで「めっちゃん」であって欲しかった。

滅亡迅雷ネットにも接続して欲しかった。

 

続いてはこちら。

f:id:Ryo_0221:20210926223712j:plain

はい。神を裂くんですよ?神殺しって絶対強いでしょ???

f:id:Ryo_0221:20210926223856p:plain

「神裂」さんの検索結果



いない〜〜

 

日本に神殺しの一族っていないんですね。

「初詣とかどうしてるんだろ?」とか勝手に心配してましたが杞憂でした。

 

 

気を取り直してお次はこちら。

f:id:Ryo_0221:20210926224002j:plain

絶対強いっしょ。「豪」「鬼」ってむちゃつよの2乗よ??

 

f:id:Ryo_0221:20210926224158p:plain

豪鬼」さんの検索結果



コレもいない〜〜〜

 

ストリートファイター豪鬼以外を使ったら微妙な空気になるんじゃないか?」と心配してましたがこちらも完全に杞憂でした。

 

続いてはこちら。

f:id:Ryo_0221:20210926224227j:plain

 

これも強いっしょ。黒髪ポニテの女性キャラであってくれ。(でも瞳の色はピンク

父親の道場を継いで幼い弟と切り盛りする真面目でクールな剣道部の先輩であってくれ(部長兼生徒会長

普段は厳格でツンツンしてるけど、料理が下手で意外とポンコツツンデレの3年生の先輩であってくれ。

二話で主人公がピンチの時に強キャラっぽく登場して救ってくれるけど、中盤くらいからインフレについて行けずに覚醒した主人公に逆に助けられて惚れちゃう先輩であってくれ....

 

 

f:id:Ryo_0221:20210926224425p:plain

「夜桜」さんの検索結果



え?

 

いらっしゃるの???

 

いや流れ的に完全にないかと思ってた。無いと思って変な妄想垂れ流しちゃったじゃん。

どうやら長野県にいらっしゃるみたいです。カッコいい!!!

 

この勢いで次行きましょう!

f:id:Ryo_0221:20210926224522j:plain

コレは相反するやつの組み合わせですよ。

越後の龍上杉謙信甲斐の虎武田信玄ライバルだった様に。

これむっちゃエモーショナルじゃないですか????

主人公とそのライバルが共闘する展開というか......

悟空ベジータフュージョンするみたいな熱さじゃないすか????

f:id:Ryo_0221:20210926224718p:plain

「龍虎」さんの検索結果



いらっしゃった!!!!

 

すげー!!!なんか涙出てきた。

どうやら兵庫県にいらっしゃるそうです。すげーーーー!!!

 

はい。最後はこちら!!!

f:id:Ryo_0221:20210926224748j:plain



龍虎さんがいらっしゃったならこっちのの名を持つ方はいらっしゃるんでしょうか?

いらっしゃったらもうほぼリオレウスよ?モンハンよ??

そういえばライズの続編出るらしいですね。友人がモンハン4Gを現役でやっててびっくりしました。発掘武器ってあったなぁ.....

f:id:Ryo_0221:20210926225009p:plain

「飛竜」さんの検索結果

いるんかーーーい!!

 

えー。すげー。自己紹介で「リオレウス、間違いました飛竜です。」って是非言って欲しいですね。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

いやー本当にいらっしゃるんですね、マジで憧れます。

「カッコいい苗字ランキング」でググったところ鳳凰」「天馬」「獅子王さんと言った苗字もあるそうです。神獣じゃん。

 

苗字って面白いですね。

ぜひ皆さんも調べてみて下さい。

 

ちなみに僕の苗字は「全くいないわけでもないけど、むちゃくちゃいる程でもない」と言った感じでした。

 

他の記事も見ていただると幸いです。

気軽にコメントして頂けると嬉しいです。

 

それでは。

 

参考にさせて頂いたサイト様

myoji-yurai.net

ranking.goo.ne.jp

kimetsu.com