リョヲの日記

諸行無常

高専はレポートが多いか否か[日記]

 

f:id:Ryo_0221:20211001215524j:plain

 

よく言われる話です。

高専 レポート」とググるとサジェストに「高専 レポート 多すぎ」と出てくる。

 

f:id:Ryo_0221:20211001205727p:plain

高専 レポート」

 

あ、こんにちは、遼です。

今回は嘘ではなくマジのやつです。

 

高専生を5年間やってきた僕がこの問題に結論を出すなら「どちらかと言えばそう」

という優柔不断なアキネータみたいになります。

 

実際に今日もレポートの締め切りでした。

ゲボ難しいんだわ。

 

うん、これに限る。

 

ゲボ難しい。ゲボ難ですよ。

 

僕だけがずっと言ってますが高専マルチプレイ専用ステージ」なんですよね。

僕はこう言ってはいろんな人に恵んで貰いました。

実際一個一個真面目にこなしてたら死ぬ

 

自己弁護をするなら貰ってばかりじゃないですよ????

もちろん自分が既に終わったやつは人に恵んだりしてます。

 

お互い助けあって要領良くこなしてくってのは何事も大事じゃないですか。

 

レイドボスなんですよ、レポートって。毎週のレイドボスを倒さないと卒業できないんですよね。

ソロでやってたらマジでHPが切れて死にます

ソロでプレイする分にはクソゲーですけど、マルチでする分にはちょうど良い難易度で意外とクソゲーじゃないんですよね。

そういうゲームってありません?パッと名前出てきませんけど、多分あると思います。

 

実際レポートはほぼ毎週何かしら書いてますし、一個一個難しいですが友人と上手く協力してやる事でなんとか5年間全てのレポートを期限までに出してきました。

あと大半の高専生は結局前日にやるので「毎日レポートに追われている」っていう人はごく少数の真面目なやつかこいてる奴だと思います。

 

5年間って長いんですよ。一つ一つ100点を取ろうとして一人でクソ真面目にやってたら多分パンクします。

全財産賭けてもいいです。オッズ1.0倍でもいいです。もし負けたらマジで渋りますが賭けてもいいです。あと全財産そんな無いんで賭けても貴方にはなんの得もないですよ???

それでもいいなら賭けていいです。

あと、賭博は普通にだめです。

 

「レポートは多いし難しいけど、マルチプレイならそうでも無い。ソロなら死ぬ。」

だから

「どちらかと言えばそう」

と言う冒頭の優柔不断なアキネータになります。

 

あ、レポートのコピペだけは絶対にやめてくださいね。

あくまで参考程度に。

僅差で次にダメなことが期限内に出さないことです。

本当にハナ差くらいの僅差。スーパースロー判定で審議されるくらい僅差です。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

そんな感じです。大変ですが終わってみたら意外といい思い出になります。

なんの障害も無いマリオってクソつまんないじゃ無いですか?

土管は危険だから撤去、穴は埋め立て、パックンフラワーは除草剤で処理、クリボーは纏めてスクラップ、ノコノコは保健所行き、ハンマーブロスは鉄砲刀剣類所持取締法で豚箱、平坦な道を走るだけ。

マリオメーカを買ってもらった小学生が一番最初に作るようなクソつまんないマリオですよ。

 

両利きになりたいので毎日練習してます。

note.com

 

気軽にコメントしていただければ幸いです。

 

友達って大事です、それでは。