リョヲの日記

諸行無常

空白と決まらぬ進路と久々の更新。

50日

 

約50日ぶりはてなでブログを書いているらしい。

天気予報には雪マーク。

季節の変わり目によるアトピー、鼻炎、腹痛、そして進路に悩まされています。

 

お久しぶりです、遼と申します。

 

「継続は力なり」

「1日サボったら取り返すのに3日かかる」

 

小学校の時先生にそう言われたのを覚えてる。

つまり50日サボった僕は150日ぶんも退化したらしい。約半年か.....

半年あれば赤ちゃんはおすわりができるらしい。生命ってすごいね!

 

さて、そんな空白の月日に僕は何をしてたかというと。

 

何もしてなかった。

 

 

 

これにつきる。

赤ちゃんが日々成長して親を喜ばせている中、退化していく新成人もいます。

 

 

今回は己の怠惰を記しインタネットタトゥーとして残す形で懺悔しようと思う。

 

 

改めて

地方高専の5年生です。言い換えるなら、進路という問題がつきまとう年というわけです。

 

私は大学編入をしようとしたのですが、まぁ色々あって想像する限り最悪な結果で終わりました。

 

編入体験記」を残すためにはてなのアカウントを取得し、その惰性で一月くらいブログを書いてました。

ryo-0221.hateblo.jp

冗長な記事なのでみなくてもいいです。

 

はてなでブログで書き出したのは完全に「ARuFaの日記」の影響です。

あとオモコロも大好きなので、なんかそっちよりのネタで50日前の私はブログを書いてたと記憶しています。

 

そうえばオモコロ杯って今年もやるんですかね?例年だととっくにアナウンスがある時期なのに.....

始めた頃は「あわよくばオモコロ杯に...」という夢もあったのですが、夢に終わりそうです。

 

「嘘の恋のおまじない」「最強の苗字を考える」とか、くそしょうもないブログを書いてましたが、ありがたいことにスターをくれる人購読者になってくれる人がいたりと割と嬉しかった事を覚えてます。

スパムだったとしてもね!!!!

 

今見返すと「オモコロが好きな面白く無い人」の典型みたいな内容だな。

 

まぁええわ。

 

空白の日々

最後の記事が「久々の学校日記」らしい。

ryo-0221.hateblo.jp

10月はまだ暑かったな....あ、内容が本当にないのでみなくていいです。

 

もう12月だよ。クソッタレ。「師走」って名前よく無いですよね。

よく字面から加速感を出せるよ。字がクラウチングスタートしてるもん。

 

ニコニコの弾幕で流れてきたら一番体感速そうに見える。

 

んなことはどうでもいいんだよ。

 

この記事の終わりに「卒研の中間発表がある」的なこと書いてますね。

ありました。ありありの有馬記念です。

 

成績は良くないですが、プレゼンは得意な方なので割とできました。

終わって席に着いたら後ろから「宗教」「詐欺師」「胡散臭い」とヤジが飛んできましたが、きっと聴衆の心を掴んだ素晴らしいプレゼンができたと思います。

 

あとは高専がありました。

面白いことで学年が上がって行くにつれて熱意がなくなり、惰性になって行きます。

学祭で青春したい人は高専はやめた方がいいです。

 

僕はウマ娘スペシャルウィークちゃんのコスプレをしました。

f:id:Ryo_0221:20211129214418j:plain

 

本当は僕のキャピキャピで可愛い写真をupしたいのですが、普通に嫌なのでの写真をupします。

 

あとはレポート書いたりタンバリンで遊んでました。

 

 

あとは特に何もありませんでした。

強いていうなら、後期中間試験があったこと、コントレイルが引退したこと、普通に太ったことでしょうか。

 

最後に

時間ってすごいですね。何もしなくても勝手に進んでくんですよ。

 

ちょっとやばいですよね?

 

実は以前書いたネタの撮り溜めが結構残ってるんですよね。

薩長同盟の後プリクラ撮る」とか「ガンダムの話」とか「音楽の話」とか...

 

またクソみたいな記事を更新したり、進路について書いたり、高専生活や趣味について書いたりするかもしれないので見ていただけると幸いです。

 

気軽にコメントいただけると幸いです。

 

それでは。