リョヲの日記

諸行無常

適当に都市伝説を考えて語り継がれたい。

こんにちは、遼です。

突然ですが、皆さんは都市伝説って好きですか?

 

僕はまぁまぁ好きです。

小学生の時にはUFOとかUMAとかオーパツの本を朝読書の時間に読む、クソ陰キャキショキショ児童でした。

あ、好きなUMAはモノスです。

 

インターネットにもたくさん都市伝説ってありますよね。それこそ洒落怖とか。

最近YouTubeのあなたへのおすすめに洒落怖まとめが出てくるのって僕だけですか?

 

今回は

f:id:Ryo_0221:20211004203758j:plain

 

はい。

 

その壱: 地獄のマクドナルド

これは本当にあった話です。

ある日、私はマクドナルドに行きダブルチーズバーガーのセットを頼みました。

「ポテトを今揚げておりまして、少々お時間いただきますがよろしいですか?」

と店員さんに言われ、番号札を渡されました。

この番号札が「666」で「不吉だな〜」っと思い適当に席につきました。

 

しばらく経つと、

「テレテ〜テレテ〜♪」とポテトの揚がった音がします。これがおかしいんですよ!

 

「テレテ〜テレテ〜♪」

 

「テ〜テテレテレテ〜♪」

 

「テ〜テテレテテ〜♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お前もビックマックにしてやろうか!!!!」

 

なんと聖飢魔Ⅱが運営する地獄のマクドナルドだったんです。

 

なんとポテトの揚がった音は「蝋人形の館」....

 

蝋人形の館は実は存在しなく、マクドナルドだったんです。

 

ダブルチーズバーガーを注文したのにビックマックが来たので普通にクレームを言ったら帰してもらいました。

 

その弍: マリオ63

私はハードオフに行くのが趣味で、適当に散策しているとこんなゲームが.....

「マリオ63」

え?64じゃなくて?

 

興味を持った私はこのゲームを購入しました。

 

どうやら規格は64と同じようなのでセットし起動すると不思議

 

「It's me マーリオ!」ではなく、

「Are you マーリオ?と。

 

恐ろしく思った私はすぐに電源を切り、任天堂に問い合わせると衝撃の事実が....

 

これは任天堂が3Dアクションを開発した時に作られた64マリオのプロトタイプだそうです。

64マリオで3D世界を開発する時に開闢が起きてしまったそうで、これにより「マリオ63」と言う新たな宇宙が創造されたそうです。

任天堂はこれを危険として封印したそうですが、何者かに盗まれたと。

あのままゲームを続けていたら私はマリオ63世界でマリオとして生きていく事になっていたそうです。

皆さんも謎のゲームには気をつけて。

 

 

その参: 満月翁

僕は写真が趣味でして、その日は綺麗な満月だったので撮影しようと海辺に行きました。

海辺を歩いていると見窄らしいカッコをした老人がぶつぶつと何かを言っているんです。

「違うな」

 

「違う」

 

「いないな」

 

「あれはダメだ」

 

うわやばい人がいる.....

その時その老人と目が合いました。

老人は僕に向かって静かにこう言いました。

 

「お前だ!」

 

と。

 

ちなみにこれは僕が体験したマジの話です。アレなんだったんだろ。

 

 

まとめ

いや3つ目のあれマジでなんだったんだろ.....

壱弍は大嘘ですが、都市伝説考えてたらマジの謎だったやつ思い出しました。

 

皆さんも変な人には気をつけてください。

気軽にコメントいただけると幸いです。

 

 

昨日はワクチンで左手で死んでたのでお休みしてましたが復活しました。

note.com

果たしてこれをする意味はあるのか??

そんな疑問が浮かんできましたがまぁ気にせずにやろうと思います。

 

それでは。

 

 

 

youtu.be