リョヲの日記

諸行無常

貧弱な高専生の僕でも鬼を倒す方法を考える。[徹底検証]

 

f:id:Ryo_0221:20210925171357j:plain

f:id:Ryo_0221:20210925171411j:plain



 

 

こんにちは、遼です。

 



突然ですがみなさんは「鬼」って知ってますか?

 

僕は知ってます。

 

いやー鬼って名前からもう強そうですよね。

実際日本では古来から強い奴の代名詞的存在ですから。

現代でも「鬼ヤバイ」とか「鬼嫁」とかむっちゃ強いみたいなニュアンスでよく使われますよね〜

 

最近で鬼といえば、鬼滅の刃がありえない位売れましたね!

僕は読んだことありませんが、親戚の小学生に全てネタバレされたので全てを知ってます。

 

そしてワンピースでは和の国編もいよいよ終盤!

 

そんな近年急速に拡大する鬼界隈を見て僕はこう考えました。

 

 

f:id:Ryo_0221:20210925171440j:plain

 

はい。

 

実際に古来日本では「誰々が鬼退治した〜」みたいな伝承もあるし鬼くらいなら意外といけるのでは?

 

「敵を知り、己を知れば百戦危うからず」って孫子のおっちゃんも言ってたので僕の様なガリガリの下痢便貧弱キショキショクソザ高専でも意外といけるのでは?

 

よし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Ryo_0221:20210925171503j:plain

この俺が、どちらが真の最強か教えてやろう。これで今日から俺は人気者だ!!!!

 

あ、毒殺とかハメ技とか汚い手はもちろん使いませんよ!

 

注:鬼の方はブラウザバック推奨です。

 

己を知る

 

まずは僕の情報についてまとめてみよう。

 

  • 低身長(165cm)
  •  目が悪い
  • 痩せ型(体重52kg) 
  • 高専
  • ブログを書いてる
  • 恋人がいない
  • 大学に落ちた
  • お酒が苦手
  • 中学時代剣道部だったけどクソ弱かった
  • 帰宅部

 

 

 

...........はい。

 

己を知ったのであとは相手を知るだけです。

 

相手を知る

f:id:Ryo_0221:20210926105345j:plain



さて己を知ったら次は相手を知る番です。

 

なんとwikipediaの鬼の項目に「鬼の苦手なもの」と言う欄がありました。

さすがwikipedia

 

鬼には苦手なものがあると言われている。臭いのきついもの、尖ったもの、イワシを焼くときに発生する大量の煙と臭気などを、鬼は嫌うとされている。鬼はまた、ヒイラギの葉のトゲによって目を刺されることを恐れる。そこで節分には、季節の境目から入り込んでこようとする鬼を、玄関先に飾ったヒイラギとイワシで撃退する風習があり、この魔除けの風習を、柊鰯(ひいらぎいわし)という[2]

(wikipediaより引用)

 

じゃぁ........

 

これでよくね?

f:id:Ryo_0221:20210925171600j:plain

 

これでよくね??

f:id:Ryo_0221:20210925171637j:plain

 

これで勝ちじゃね???

f:id:Ryo_0221:20210925171659g:plain

 

いや、完全に勝ったわ。

 

相手の弱点で作った防具だから鬼さんは近づけない。

サブマシンガンで撃ちまくれば勝ちじゃね???

万一近づいて来てもで刺して勝ちでしょ?

 

まとめ

いかがでしたか、皆さんも鬼と戦うことがあれば是非参考に...........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待て...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Ryo_0221:20210925171728j:plain



実際HELLSINGアーカードの旦那はまぁまぁ克服してたしな......

今思えば吸血鬼も鬼っちゃ鬼だし。

 

え?じゃぁどうする?普通に金棒でタコ殴りにされるオチ???

 

鬼を倒したい。

いや、どうしよう?

 

f:id:Ryo_0221:20210926105422j:plain

 

 

 

勝てなくね????

 

こちとりゃ貧弱クソ雑魚下痢便製造機の高専ぞ?

 

当然「OOの呼吸」なんて使えないよ?

日輪刀も持ってないよ??

何もないところでコケてできたアザならあるけど、アザものじゃないよ???

くそ優柔不断よ?判断遅いよ???

DX日輪刀でなんとかなるん?????

 

はい、タイマンでは勝てそうにありません。

 

じゃぁどうするか。ここで二つの案が頭に浮かびました

 

f:id:Ryo_0221:20210925171844j:plain

いや、俺多分下戸なんだわ。

 

あの匂いでもうダメなんよ。飲み会って全てが臭いじゃん?

絶対飲み比べできる自信無いわ。

 

 

f:id:Ryo_0221:20210925171911j:plain

実際、鬼退治の大先輩こと桃太郎さんはを連れて奇襲して勝ってる。

 

いや、動物怖いわ。

 

はまだいける。トイプードルとか可愛いし。

でも連れてくなら猟犬とかでしょ??

無理やん、ほぼ狼じゃんあんなん。

 

も苦手なんよ。動物園の鳥コーナとか適当に済ますどころか行かないもん。

なんか怖くね?鳥って??そもそもなんであいつらだけ飛べるん??卑怯だぞ!!!!

 

とか「THE 獣(ザ・ジュウ)」じゃん。けものへんついてるじゃん。

漢字から「THE 獣」じゃん。

下手に知能あるから逆にこき使われそう。

 

これ勝てなくね????

 

結論

f:id:Ryo_0221:20210925171950j:plain

 

うん。

 

f:id:Ryo_0221:20210925172009j:plain

 

 

いや、だって鬼って図体でかいし絶対強いやん....俺身長低いのに....

まとめ

いかがだったでしょうか。

みなさんも鬼と戦う時があれば是非逃げてください。

これが本当の「鬼ごっこってね!

 

いいオチがついたところで、それでは........

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

図体がでかい????

 

ならば、

f:id:Ryo_0221:20210925172038j:plain

 

いやあるぞ。そうだ、何も戦って血を流す必要なんてないんだ。

図体のでかい怪物は大体、不器用なウスノロって相場が決まってんだ。

 

平和に行こうぜ?平和に。

 

こちとりゃ高専。プログラムとかレポートでタイピングなら鬼よりは早い自信がある。

だって鬼よ?ばかデカイ手と指でキーボード弾けなくね??

 

これじゃね?

 

f:id:Ryo_0221:20210925172102j:plain

 

「フィジカルで勝てない相手に器用さで勝つ。」

 

こうやって人類は生き残ってきた!

 

 

 

 

 

 

いや、鬼よ?

 

この結論に文句ある方々に言いたい。

 

f:id:Ryo_0221:20210925172121j:plain

 

文句なら鬼に言え!!!やっとオチが見えたからシメたいんじゃこっちわ!!!

「いやぁ〜うちの上司がまじで鬼で〜」とかぬかす人は地獄の餓鬼共にいっぺん腑食われてください。

まとめ(マジ)

いかがだったでしょうか。

やはり「自分の得意な分野で戦う」と言うのは大切だと思いました。

あと孫子のじっちゃんも「戦うのは結局損だぜ。」的なことを言っていたので平和が一番だと思います。

 

ひょっとすると、争いを求める我々の心に鬼は潜んでいるのかもしれませんね。

 

それでは。

toy.bandai.co.jp

ja.wikipedia.org