リョヲの日記

諸行無常

二刀流したいけど無理だから両利きになりたい。[やってみた]

こんにちは、遼です。

 

突然ですが、皆さんは二刀流をしたことありますか?

 

僕はありません。

f:id:Ryo_0221:20210927110940p:plain

 

二刀流と言えば最強の剣豪こと宮本武蔵とか有名ですよね。

f:id:Ryo_0221:20210927110956p:plain

宮本武蔵


いや〜むっちゃ強そうですよね。隣にこんな人が住んでたら回覧板渡すのにも一苦労ですよ。

道場じゃないのに、平気で道場破りしてきそうじゃないですか???

 

最近で二刀流と言えば、大谷翔平選手とかもやばいっすよね。

何が言いたいかって?

 

 

f:id:Ryo_0221:20210927110705j:plain



って話ですよ。でも何の二刀流になる???

どうせなら実生活で役立つ二刀流がいいな......

 

って事で

 

 

f:id:Ryo_0221:20210927110722j:plain

 

一番生活で役立つ二刀流ってこれじゃないですか?

最強の剣豪とかメジャーリーガーとかじゃない僕が普段役立つ二刀流ってコレくらいじゃないすか??

 

 

f:id:Ryo_0221:20210927110745j:plain

 

ほれ。

f:id:Ryo_0221:20210927110817g:plain

イメージ

むっちゃカッコよくないですか???

 

おっしゃ

 

f:id:Ryo_0221:20210927110837j:plain



 

左手を使おう

手始めに右手で書いてみます。

f:id:Ryo_0221:20210927114902j:plain

右手で書いた五十音

まぁこんなもんよね。機械学習のデータセットみたい。MNISTか。

 

おっしゃ左手使うぞ!!!

 

f:id:Ryo_0221:20210927114935j:plain

左手で書いた五十音

 

汚ねぇ〜〜

 

字がうまい4歳児より汚い。

 

すごい、まず力入んないんですよ。力がコントロールできないというか。

「くっそ...力が制御出来ねぇ....」っていうキャラって大体強キャラですけど、その逆です。

 

力が無さすぎて制御出来ない。

 

個人的には「は行」が鬼門ですね。

 

人類史上初じゃないですか?「は行が鬼門」って言った人。

 

あとなんか斜めになるんですよ、幼稚編の時初めてひらがな練習した時と同じだ。

 

なんか書いてみる

せっかくなんで色々書いてみましょう。

 

f:id:Ryo_0221:20210927115023j:plain

右手

はい、うんちです。

カーブが多用されるこの言葉、繊細なコントロールが求められるが果たして...

 

f:id:Ryo_0221:20210927115043j:plain

左手

 

むじ〜〜〜

 

いやカーブって難しいですよね。コーナで差がついた結果と言えます。円弧のマエストロください。

 

f:id:Ryo_0221:20210927115101j:plain

うんち比較



いや〜比べたら差がわかりますね〜

 

右手のうんち捕鯨船なら左手のうんちゴムボートみたいな。

 

うんちの馬力がダンチですね。

 

カタカナも使ってみましょう。

f:id:Ryo_0221:20210927115126j:plain

右手

はい、チンポジジウムです。

これが何かは自分自身で見つけ出す必要があると思います。

ですので、是非「あなただけのチンポジウム」を見つけて下さい。

 

f:id:Ryo_0221:20210927115148j:plain

左手

 

弱そ〜〜

いや、貧弱ですね。チンポジウムの持つ強さを何一つ表現できていません。

コレはチンポジウムライセンスを剥奪されても文句は言えませんね....

 

f:id:Ryo_0221:20210927115207j:plain

チンポジウム比較



はい。左手の方はなんかロゴみたいですね。ライセンスもギリギリ守れました。

 

レベルアップして、ひらがなカタカナ漢字を使った文章を書いてみましょう。

f:id:Ryo_0221:20210927115240j:plain

右手

はい、こちらの文章です。

同世代で僕と同じ様な小学生時代を過ごした人はうごくメモ帳で毎日聞いていたと思います。

まさかムスカにノスタルジーを感じる日が来るとは思いませんでした。

 

f:id:Ryo_0221:20210927115303j:plain

左手

 

「Δヌカ(デルタぬか)大佐?」

 

 

f:id:Ryo_0221:20210927115331j:plain

ムスカ比較

いや〜レベル高杉晋作奇兵隊でした。

存在しない大佐作っちまいましたね。ジブリよりレッドリボン軍のモブキャラみたい。

 

ドナルドにランルーされる前に「目がぁ!!」って言ってそう。

DSで直取りしたであろう爆発音と共に爆発しそうです。

 

カオスキャラ対決で出オチするやつ。(当時割とよくあった。)

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

いや〜二刀流ってむずかしいですね。

 

てなわけで「毎日左手で五十音を練習」したいと思います。

 

毎日進捗をアップしたいと思うので見守っていただけると幸いです。

 

 

気軽にコメントしていただけると嬉しいです。

是非他の記事も見ていって下さい。

 

それでは。